ステッカーはラベルの一種です。印刷された紙、プラスチック、ビニール、またはその他の素材の片面に感圧接着剤が付いています。状況に応じて、装飾用または機能的な目的で使用できます。 R. Stanton Avery は、1935 年に最初の粘着ステッカーを作成したとされています。ステッカーには、キス カット ステッカーとダイ カット ステッカーの 2 種類があります。
キス カット ステッカーは、ビニールのみをカットします。裏紙はそのまま残ります。キス カット ステッカーの周りのビニールに印刷して、デザインにスタイルを追加できます。キス カット ステッカーは、輸送中に裏紙がステッカーを保護するのに役立つため、デリケートなデザインに最適です。キスカットシールも剥がしやすい傾向にあるので、急いでたくさんのシールを剥がしたい場合は検討してみる価値あり
ダイ カット ステッカーは、デザインの正確な形状に合わせて、ビニールと紙の裏紙をまっすぐにカットします。これにより、貼る前でも見栄えのするステッカーになります。
世界のキス カット ステッカー市場は 2018 年に 3 億 8,119 万米ドルと評価され、2024 年までに 5 億 4,842 万米ドルに達し、予測期間中の CAGR は 6.25% になると予測されています。
同時に、世界の印刷業界は 2022 年までに 8,210 億ドルに達すると予測されています。これは、グラフィック アプリケーションではなくパッケージングとラベル、およびアナログ印刷ではなくデジタル印刷の成長に牽引されています。世界の印刷市場は変化しており、多くの出版製品は以前に印刷された本を電子版に置き換えています。電子書籍、オンラインの新聞、雑誌は、それぞれの市場の重要な部分を占めています。ディレクトリ、カタログ、パンフレットには電子的な代替手段があります。より多くの取引が電子化され、通貨と小切手の需要が減少しています。広告費は、オンラインを含む新しい分野に移行しています。これらの要因は、ソーシャルネットワーキングの継続的な成長とともに、多くの印刷製品の量の減少につながりますが、需要が伸びているパッケージやラベルではありません.
グローバル キス カット ステッカー市場の主要プレーヤーには、Sticker Mule, Websticker, PsPrint, StickerGiant, Comgraphx, Stickeryouなどがあります。