このレポートは、企業、国、製品のタイプ、および最終産業の角度から、ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)市場の状況とグローバルおよび主要地域の見通しを調査し、グローバルヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)産業のトップ企業を分析し、製品タイプおよびアプリケーション・最終産業別に分割します。また、 新型コロナウイルスがヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)業界に与えた影響も含まれています。
バーチャルリアリティ(VR)は、コンピュータ技術を利用して仮想空間を作り出し、ユーザーがまるで現実の中に入り込んだかのような体験をすることができる技術です。ヘルスケアにおいては、VRはさまざまな用途で活用されています。
まず一つ目の用途は外科トレーニングです。VRを使用することで、医学生や医師が手術の練習をリアルに行うことができます。仮想空間での手術シミュレーションは、実際の手術の前にリスクを最小限に抑えながら技術の向上を図るために重要です。
二つ目の用途は外科ナビゲーションです。VRを使用することで、医師は手術中にリアルタイムで内部の構造を閲覧することができます。これにより、より正確な手術を行うことができ、手術の成功率と患者の安全性が向上します。
さらに、VRはその他にも様々な用途で利用されています。たとえば、リハビリテーションやストレス緩和のための心理療法、虚血性脳卒中の治療支援、痛みの軽減、認知症の予防などが挙げられます。VRは、患者の体験や治療効果の向上に大いに役立つことが期待されています。
現在、ヘルスケアにおけるVR業界は急速に成長しています。2022年の世界のヘルスケアにおけるVR市場規模は3074.5億円であり、予測されるCAGRは35.42%です。これは、VRの利点がヘルスケア業界において広く認識されていることを示しています。
また、ヘルスケアにおけるVR市場ではいくつかの主要なメーカーが存在しています。CAE Healthcare、Firsthand Technology、EON Reality、GE Healthcare、Intuitive Surgical、Medtronic、Mimic Technologies、Philips Healthcare、Siemens Healthineers、Surgical Science Sweden、Virtual Realitiesなどがその代表的な企業です。
ヘルスケアにおけるVRの展望は非常に期待されています。VR技術の進歩により、患者の治療過程が改善されるだけでなく、医学教育やトレーニングの質も向上することが期待されています。さらに、VRの普及とともに、医療のアクセスが向上し、医療コストの削減にもつながる可能性があります。
ヘルスケアにおけるVRの普及には、技術の進歩とさらなる研究が必要です。また、倫理的な観点からも注意が必要であり、セキュリティやプライバシーの保護などの問題が存在します。しかし、これらの課題を克服することで、VRはヘルスケア業界においてさらなる飛躍を遂げることができるでしょう。
ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)業界のSWOT分析は以下の通りです。
強み(Strengths)
1. 理学療法や心理療法など、さまざまな医療アプリケーションでの利用が可能な革新的な技術。
2. 患者のリハビリテーションや治療プロセスを支援し、結果を向上させる可能性がある。
3. リアルタイムのフィードバックやデータ収集により、医療従事者が患者の状態を確認し、適切な治療プランを立てるための情報を提供する。
4. 患者のストレスや不安を軽減し、鎮静効果を提供することができる。
弱み(Weaknesses)
1. VRヘルスケア技術の普及がまだ限定的であり、一部の施設や専門家にしか利用されていない。
2. 実装には高いコストがかかるため、予算の制約のある医療機関や個人にとっては導入が難しい。
3. 一部の利用者はVRの使用による立性眩暈などの副作用を経験する可能性があるため、制限がある。
機会(Opportunities)
1. ヘルスケアのデジタル化が進み、VRが従来の治療や訓練方法を補完し、改善する潜在的なニーズが存在する。
2. VR技術の普及により、遠隔地にいる患者と医療従事者が対話し、リモートコンサルテーションを行うことが可能となる。
3. VRソフトウェアの開発と改善により、よりリアルな体験やインタラクティブな治療が可能になる。
脅威(Threats)
1. VR技術の進歩に伴い、競争が激化し、市場が飽和状態になる可能性がある。
2. セキュリティやプライバシーの懸念が存在し、医療データの保護が重要な課題となる。
3. 患者や医療従事者がVR技術に対して十分な信頼を持たない場合、採用が遅れる可能性がある。
グローバルヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)市場の主要企業は次のとおりです:
CAE Healthcare
Firsthand Technology
EON Reality
GE Healthcare
Intuitive Surgical
Medtronic
Mimic Technologies
Philips Healthcare
Siemens Healthineers
Surgical Science Sweden
Virtual Realities
製品タイプ別の市場セグメンテーション:
ソフトウェアシステム
ハードウェアデバイス
用途による市場セグメンテーション:
外科トレーニング
外科ナビゲーション
その他
1 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)業界の概要
1.1 調査範囲
1.2 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の市場区分:タイプ別
1.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の市場区分:用途別
1.4 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の市場ダイナミクス分析
1.4.1 市場強み
1.4.2 市場脅威
1.4.3 市場機会
1.4.4ファイブフォース分析
2 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の企業プロファイル・主要データ
2.1 CAE Healthcare
2.1.1 会社概要
2.1.2 製品情報
2.1.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、売上高、販売価格、売上高総利益(2018〜2023)
2.1.4 お問い合わせ先
2.2 Firsthand Technology
2.2.1 会社概要
2.2.2 製品情報
2.2.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、売上高、販売価格、売上高総利益(2018〜2023)
2.2.4 お問い合わせ先
2.3 EON Reality
2.3.1 会社概要
2.3.2 製品情報
2.3.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、売上高、販売価格、売上高総利益(2018〜2023)
2.3.4 お問い合わせ先
2.4 GE Healthcare
2.4.1 会社概要
2.4.2 製品情報
2.4.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、売上高、販売価格、売上高総利益(2018〜2023)
2.4.4 お問い合わせ先
2.5 Intuitive Surgical
2.5.1 会社概要
2.5.2 製品情報
2.5.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、売上高、販売価格、売上高総利益(2018〜2023)
2.5.4 お問い合わせ先
2.6 Medtronic
2.6.1 会社概要
2.6.2 製品情報
2.6.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、売上高、販売価格、売上高総利益(2018〜2023)
2.6.4 お問い合わせ先
2.7 Mimic Technologies
2.7.1 会社概要
2.7.2 製品情報
2.7.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、売上高、販売価格、売上高総利益(2018〜2023)
2.7.4 お問い合わせ先
2.8 Philips Healthcare
2.8.1 会社概要
2.8.2 製品情報
2.8.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、売上高、販売価格、売上高総利益(2018〜2023)
2.8.4 お問い合わせ先
2.9 Siemens Healthineers
2.9.1 会社概要
2.9.2 製品情報
2.9.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、売上高、販売価格、売上高総利益(2018〜2023)
2.9.4 お問い合わせ先
2.10 Surgical Science Sweden
2.10.1 会社概要
2.10.2 製品情報
2.10.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、売上高、販売価格、売上高総利益(2018〜2023)
2.10.4 お問い合わせ先
2.11 Virtual Realities
2.11.1 会社概要
2.11.2 製品情報
2.11.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、売上高、販売価格、売上高総利益(2018〜2023)
2.11.4 お問い合わせ先
3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場分析
3.1 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量と売上高:地域別 (2018~2023)
3.2 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量と売上高:企業別 (2018~2023)
3.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量と売上高:タイプ別 (2018~2023)
3.4 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量と売上高:用途別 (2018~2023)
3.5 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売価格分析:地域別・企業別・タイプ別・用途別
4 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の北アメリカ市場分析
4.1 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の北アメリカ市場販売量と売上高:国別 (2018~2023)
4.2 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の北アメリカ市場販売量と売上高:タイプ別 (2018~2023)
4.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の北アメリカ市場販売量と売上高:用途別 (2018~2023)
4.4 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の米国市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
4.5 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のカナダ市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
5 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のヨーロッパ市場分析
5.1 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のヨーロッパ市場販売量と売上高:国別 (2018~2023)
5.2 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のヨーロッパ市場販売量と売上高:タイプ別 (2018~2023)
5.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のヨーロッパ市場販売量と売上高:用途別 (2018~2023)
5.4 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のドイツ市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
5.5 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のフランス市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
5.6 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のイギリス市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
5.7 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のイタリア市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
5.8 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のロシア市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
5.9 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のスペイン市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
6 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のアジア太平洋地域市場分析
6.1 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のアジア太平洋地域市場販売量と売上高:国別 (2018~2023)
6.2 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のアジア太平洋地域市場販売量と売上高:タイプ別 (2018~2023)
6.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のアジア太平洋地域市場販売量と売上高:用途別 (2018~2023)
6.4 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の中国市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
6.5 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の日本市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
6.6 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の韓国市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
6.7 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のインド市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
6.8 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の東南アジア市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
6.9 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のオーストラリア市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
7 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のラテンアメリカ市場分析
7.1 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のラテンアメリカ市場販売量と売上高:国別 (2018~2023)
7.2 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のラテンアメリカ市場販売量と売上高:タイプ別 (2018~2023)
7.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のラテンアメリカ市場販売量と売上高:用途別 (2018~2023)
7.4 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のブラジル市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
7.5 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のメキシコ市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
7.6 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のアルゼンチン市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
8 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の中東・アフリカ市場分析
8.1 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の中東・アフリカ市場販売量と売上高:国別 (2018~2023)
8.2 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の中東・アフリカ市場販売量と売上高:タイプ別 (2018~2023)
8.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の中東・アフリカ市場販売量と売上高:用途別 (2018~2023)
8.4 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のトルコ市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
8.5 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の南アフリカ市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
8.6 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のサウジアラビア市場販売量、売上高、輸出入 (2018~2023)
9 マーケティング経路の分析
9.1 マーケティングチャネル
9.1.1 ダイレクトマーケティング
9.1.2 間接マーケティング
9.2 代理店
10 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の世界市場予測
10.1 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量と売上高予測:地域別 (2024~2029)
10.2 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量と売上高予測:タイプ別 (2024~2029)
10.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量と売上高予測:用途別 (2024~2029)
11 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の産業チェーン分析
11.1 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の上流主要原料・機器サプライヤー分析
11.1.1 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の主要原材料サプライヤー分析
11.1.2 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の主要機器サプライヤー分析
11.2 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の下流主要消費者分析
11.3 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のサプライチェーン仕組み分析
12 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のニュープロジェクト実現可能性分析
12.1 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のニュープロジェクト「SWOT」分析
12.2 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のニュープロジェクト投資実現可能性分析
12.2.1 プロジェクト名
12.2.2 経費予算
12.2.3 プロジェクトのスケジュール方案
13 ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の調査結果と結論
14 付録
14.1 調査方法・研究アプローチ
14.2 情報源
14.2.1 一次資料
14.2.2 二次資料
14.3 略語と測定単位
14.4 著者情報
14.5 免責事項
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の製品写真
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の種類
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)グローバル販売量市場シェア:タイプ別(2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のエンドユーザー
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)グローバル販売量市場シェア:用途別(2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の市場強み分析
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の市場脅威分析
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の市場機会分析
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のファイブフォース分析
表:CAE Healthcareの情報リスト
図:CAE Healthcareの製品のピクチャーと仕様
表:CAE Healthcareのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、販売価格、売上高(百万円), 売上高総利益、売上高総利益率(2018-2023)
図:CAE Healthcareのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量とグローバル市場シェア(2018-2023)
表:Firsthand Technologyの情報リスト
図:Firsthand Technologyの製品のピクチャーと仕様
表:Firsthand Technologyのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、販売価格、売上高(百万円), 売上高総利益、売上高総利益率(2018-2023)
図:Firsthand Technologyのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量とグローバル市場シェア(2018-2023)
表:EON Realityの情報リスト
図:EON Realityの製品のピクチャーと仕様
表:EON Realityのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、販売価格、売上高(百万円), 売上高総利益、売上高総利益率(2018-2023)
図:EON Realityのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量とグローバル市場シェア(2018-2023)
表:GE Healthcareの情報リスト
図:GE Healthcareの製品のピクチャーと仕様
表:GE Healthcareのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、販売価格、売上高(百万円), 売上高総利益、売上高総利益率(2018-2023)
図:GE Healthcareのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量とグローバル市場シェア(2018-2023)
表:Intuitive Surgicalの情報リスト
図:Intuitive Surgicalの製品のピクチャーと仕様
表:Intuitive Surgicalのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、販売価格、売上高(百万円), 売上高総利益、売上高総利益率(2018-2023)
図:Intuitive Surgicalのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量とグローバル市場シェア(2018-2023)
表:Medtronicの情報リスト
図:Medtronicの製品のピクチャーと仕様
表:Medtronicのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、販売価格、売上高(百万円), 売上高総利益、売上高総利益率(2018-2023)
図:Medtronicのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量とグローバル市場シェア(2018-2023)
表:Mimic Technologiesの情報リスト
図:Mimic Technologiesの製品のピクチャーと仕様
表:Mimic Technologiesのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、販売価格、売上高(百万円), 売上高総利益、売上高総利益率(2018-2023)
図:Mimic Technologiesのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量とグローバル市場シェア(2018-2023)
表:Philips Healthcareの情報リスト
図:Philips Healthcareの製品のピクチャーと仕様
表:Philips Healthcareのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、販売価格、売上高(百万円), 売上高総利益、売上高総利益率(2018-2023)
図:Philips Healthcareのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量とグローバル市場シェア(2018-2023)
表:Siemens Healthineersの情報リスト
図:Siemens Healthineersの製品のピクチャーと仕様
表:Siemens Healthineersのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、販売価格、売上高(百万円), 売上高総利益、売上高総利益率(2018-2023)
図:Siemens Healthineersのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量とグローバル市場シェア(2018-2023)
表:Surgical Science Swedenの情報リスト
図:Surgical Science Swedenの製品のピクチャーと仕様
表:Surgical Science Swedenのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、販売価格、売上高(百万円), 売上高総利益、売上高総利益率(2018-2023)
図:Surgical Science Swedenのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量とグローバル市場シェア(2018-2023)
表:Virtual Realitiesの情報リスト
図:Virtual Realitiesの製品のピクチャーと仕様
表:Virtual Realitiesのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量、販売価格、売上高(百万円), 売上高総利益、売上高総利益率(2018-2023)
図:Virtual Realitiesのヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の販売量とグローバル市場シェア(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量:地域別(2018〜2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量市場シェア:地域別(2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル売上高(百万円):地域別(2018〜2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル売上高市場シェア:地域別(2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量:企業別(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量市場シェア:企業別(2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル売上高(百万円) :企業別(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル売上高市場シェア:企業別(2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量:タイプ別(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量市場シェア:タイプ別(2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル売上高(百万円):タイプ別(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル売上高市場シェア:タイプ別(2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量:用途別(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量市場シェア:用途別(2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル売上高(百万円):用途別(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル売上高市場シェア:用途別(2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売価格比較:地域別(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売価格比較:地域別(2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売価格比較:企業別(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売価格比較:企業別(2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売価格比較:タイプ別(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売価格比較:タイプ別(2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売価格比較:用途別(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売価格比較:用途別(2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の北アメリカ市場販売量:国別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の北アメリカ市場売上高(百万円):国別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の北アメリカ市場販売量:タイプ別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の北アメリカ市場売上高(百万円):タイプ別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の北アメリカ市場販売量:用途別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の北アメリカ市場売上高(百万円):用途別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の米国市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の米国市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の米国市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のカナダ市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のカナダ市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のカナダ市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のヨーロッパ市場販売量:国別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のヨーロッパ市場売上高(百万円):国別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のヨーロッパ市場販売量:タイプ別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のヨーロッパ市場売上高(百万円):タイプ別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のヨーロッパ市場販売量:用途別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のヨーロッパ市場売上高(百万円):用途別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のドイツ市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のドイツ市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のドイツ市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のフランス市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のフランス市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のフランス市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のイギリス市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のイギリス市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のイギリス市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のイタリア市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のイタリア市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のイタリア市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のロシア市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のロシア市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のロシア市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のスペイン市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のスペイン市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のスペイン市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のアジア太平洋地域市場販売量:国別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のアジア太平洋地域市場売上高(百万円):国別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のアジア太平洋地域市場販売量:タイプ別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のアジア太平洋地域市場売上高(百万円):タイプ別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のアジア太平洋地域市場販売量:用途別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のアジア太平洋地域市場売上高(百万円):用途別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の中国市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の中国市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の中国市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の日本市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の日本市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の日本市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の韓国市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の韓国市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の韓国市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のインド市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のインド市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のインド市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の東南アジア市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の東南アジア市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の東南アジア市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のオーストラリア市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のオーストラリア市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のオーストラリア市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のラテンアメリカ市場販売量:国別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のラテンアメリカ市場売上高(百万円):国別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のラテンアメリカ市場販売量:タイプ別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のラテンアメリカ市場売上高(百万円):タイプ別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のラテンアメリカ市場販売量:用途別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のラテンアメリカ市場売上高(百万円):用途別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のブラジル市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のブラジル市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のブラジル市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のメキシコ市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のメキシコ市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のメキシコ市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のアルゼンチン市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のアルゼンチン市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のアルゼンチン市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の中東・アフリカ市場販売量:国別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の中東・アフリカ市場売上高(百万円):国別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の中東・アフリカ市場販売量:タイプ別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の中東・アフリカ市場売上高(百万円):タイプ別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の中東・アフリカ市場販売量:用途別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の中東・アフリカ市場売上高(百万円):用途別(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のトルコ市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のトルコ市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のトルコ市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の南アフリカ市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の南アフリカ市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の南アフリカ市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のサウジアラビア市場輸出入(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のサウジアラビア市場販売量と成長率(2018-2023)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のサウジアラビア市場売上高(百万円)と成長率(2018-2023)
図:ダイレクトマーケティングvs間接マーケティング
表:ダイレクトマーケティングの長所と短所
表:間接マーケティングの長所と短所
表:ディストリビューター・トレーダー・一覧
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量予測:地域別(2024~2029)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量市場シェア予測:地域別(2029)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル売上高予測(百万円):地域別(2024~2029)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル売上高市場シェア予測:地域別(2029)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量予測:タイプ別(2024~2029)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量市場シェア予測:タイプ別(2029)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル売上高予測(百万円):タイプ別(2024~2029)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル売上高市場シェア予測:タイプ別(2029)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量予測:用途別(2024~2029)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル販売量市場シェア予測:用途別(2029)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル売上高予測(百万円):用途別(2024~2029)
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のグローバル売上高市場シェア予測:用途別(2029)
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の主要原料サプライヤーに関わる連絡先情報
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の主要機器サプライヤーに関わる連絡先情報
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)の下流主要消費者に関わる連絡先情報
図:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のサプライチェーン仕組み分析
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)のニュープロジェクト「SWOT」分析
表:プロジェクトの評価と資金調達
表:ニュープロジェクトの施工期スケジュール
表:ニュープロジェクトの投資可能性分析
表:一次資料のキーデータ情報
表:二次資料のキーデータ情報
表:ヘルスケアにおけるバーチャルリアリティ(VR)業界インタビュー対象者の記録リスト(一部)
表:測定単位一覧
表:著者一覧
HJ Researchが採用した調査方法には、レポートに含まれるデータの品質と正確性を保証するために、多くの手順が適用されています。アナリストはフルタイムで雇用されており、HJ Researchの基準を満たすために2年以上のトレーニングを受けています。 HJ Researchの方法論は、次の5つの段階に分けることができます。
ステージ1:二次調査
研究チームは最初に、国立統計局、国立税関、市場調査協会、州情報センター、および研究分野で運営されている行政と協力します。社内のドキュメンテーションサービスによって提供される情報は、私たちがさらなる研究を実行するのに役立ちます。経験豊富で知識のある当社のチームメンバーは、既存のソースから正確な情報を効率的に抽出します。
ステージ2:一次調査:貿易関係者へのインタビュー
最初の段階の後、研究チームは、研究分野で活動する代表的な企業との面談または電話によるインタビューを多数実施します。アナリストは、業界の主要なプレーヤーや小規模企業と話をする機会を得ようとします。上流のサプライヤー、メーカー、ディストリビューター、輸入業者、設置業者、卸売業者、消費者はすべてインタビューに含まれています。面接中に収集されたデータは、慎重にチェックされ、二次調査と比較されます。
ステージ3:収集されたデータの分析
分析チームは、最初の2つの段階で収集されたデータをチェックして統合します。データを検証するために、2回目のインタビューが行われます。
ステージ4:定量的データ
ステージ3で得られた見積もりに基づいて、HJ Researchは、市場見積もり、製造業者の生産と能力、市場予測、投資の実現可能性などの定量的データを提供します。
調査チームは、市場の評価と分析、およびレポートに含まれる定量データも提供します。これらのデータは、最終的にHJ Researchが所有します。
ステージ5:品質管理
公開する前に、すべてのレポートは厳格なチェックおよび編集プロセスの下に置かれ、公開されたデータの信頼性を保証します。これは経験管理チームによって行われます。リサーチチームの各アナリストは、HJ Researchの内部品質プロセスの一部であるサポートと継続的なトレーニングを受けます。